吉野山キャンプ場でワーゲンソロキャンプ

2019年7月6日〜7日、吉野山キャンプ場にワーゲンでソロキャンプに行ってきました。

20190706-001.jpg

20190706-02.jpg

家から一番近いキャンプ場だけど、実は今回はじめての利用。
近いし、キレイだし、いいとろこだった。

20190706-03.jpg

キャンプ場裏には、川も流れてる。
この日はめっちゃ暑かったから超気持ちよかった。

20190706-04.jpg

普段の子供接待キャンプから開放されて、今回はソロキャンプ。

なので、何しても自由。


のんびり過ごしつつも、やろうと思っててなかなかやれてなかった、ペグにマーカー付ける作業を。

これで、ペグ抜くときも探しやすいし、抜き忘れも無いはず。


この絶縁キャップを付けただけだけ。エリステ28cmにはバッチリだったけど、18cmにはちょっと太すぎてユルユルだった。

今度一回りちっちゃいやつ買って試してみよう。

20190706-05.jpg

暗くなる前に、フェザースティックの練習も。

ナイフじゃなくて、斧で上手にくりんくりんやりたいけど、やっぱりなかなか難しい。

おまけに着火もなかなかうまく行かず、結局バーナーさまのお力を借りることに、、、もっと、薄く細く長く作ったらいいのかな?

20190706-06.jpg

昼間はすごく暑く、やっぱり今年もマキタさまに助けられた。

夜も暑いのかなーと思ったけど。夜は気温も下がりけっこう肌寒かった。

20190706-07.jpg

そういえば、今回デビューしたコレ。

ナチュラルマウンテンモンキーズ×バリスティックス ノビタ

座り心地かなり良くなった(気がする...)。


正直、鈍いのであまりよく分かんなくて、よくよく考えたらそこそこのチェア買えるんじゃね?って感じだけど、カッコいいから良いのだ!

かなりカッコよく、眺めてはニヤニヤ、眺めてはニヤニヤしてました(お隣さんたちに見つからないように)



夕方、ちょっと人恋しくなりインスタなんかに写真あげてみたりしたら、友人から「今から行く!」と連絡があり、夜はおっさん二人のデュオキャンプになったり。

久しぶりに会えたので嬉しかったけど、まさかキャンプ場で久々の再会とは。

これもキャンプの魅力なのかな!?


てことで、今回の吉野山ソロキャンプ。大変楽しく過ごせました。