吉野山キャンプ場でアトム2Pと幕男とワーゲンと

6月5日(金)〜6日(土)、吉野山キャンプ場で同級生2人とキャンプ。
平日は少ないからいいね。

20200605-01-02.jpg

ワーゲンで吉野山キャンプ場

緑の中のワーゲンがいい感じ。

キャンプ用スパイス

今回は、同級生に料理を振る舞って、ドヤっ!ってするためにスパイス色々持ってきた。

  • 黒瀬のスパイス
  • アウトドアスパイス ほりにし
  • 極上スパイス 喜(よろこび)
  • オリーブスパイス
  • クレイジーソルト
  • S&B パセリ
  • S&B バジル

ま、結局使ったのは、黒瀬とパセリだけだけど。。

moscokezuru

夏キャンプは、暑さと虫がキライだけど、
mikadzuki + mikadzuki_a や、moscokezuru 出せるのは嬉しい。

眺めてるだけで、ニヤニヤ幸せな時間を過ごせる。

しかし、楽しくワイワイやってると、ホントキャンプの写真撮るの忘れちゃう。
まぁ、しょうがない。楽しいだもん。

キャンプ飯は鮭の炊き込みご飯

翌朝の朝食。

鮭の炊き込みご飯とお味噌汁(レトルト)と緑茶。

メスティンに、お米とお酒とみりんと醤油を入れて、上に鮭をどーんと置いて炊くだけ、放置。
出来上がったら、鮭をほぐして混ぜると、塩味がいい感じ。

簡単絶品でした。

いつもはパンとかばかりだったから、和食っぽい感じがかなり新鮮。
次回はもう一品何か作ろう。