英彦山青年の家キャンプ

2019年3月9日〜10日、英彦山青年の家に友人2組と娘のお友達とキャンプしてきました。

今回は、友人の知り合いのある業者さんの撮影に子どもたちがモデルとして参加させてもらいました。

モデルと言っても、ただキャンプ楽しむだけ。

20190309-01.jpg

撮影の関係もあり、研修棟すぐ裏のグランドに設営。

ここからもう少し奥に行くとキャンプ場があるらしい。

20190309-02.jpg

この日は火起こしにハマってたこどもたち。


いつものごとく、今回も写真はほぼ撮ってない。

20190309-03.jpg

ここ、キャンプファイヤーができるように、丸太やらなんやら準備してあって、豪快なキャンプファイヤーを堪能できました。

ただ、前日までの雨でなかなか火が付かなかったけど、一度ついたらゴーゴー燃えてくれました。

20190309-04.jpg

さて、翌日が本番の撮影。

子どもたち、ジャムを作ったり。

20190309-05.jpg

魚を捌いたり。

これは初めての体験で、グロいとかキモいとか言ってみんな嫌がるかと思ったけど、先生にさばき方教えてもらいながら、楽しそうに真剣に捌いてた。

20190309-07.jpg

お魚さん、ありがとう。

20190309-06.jpg

自分で捌いて、自分で串に刺して、自分で(途中まで)焼いて、美味しく食べてました。

20190309-08.jpg

撮影当日は、あいにくの雨だったけど、用意してもらった、鹿肉すき焼きやたくさんのお料理を美味しそうに食べて楽しんでました。

普段お家ではあまり好んで食べない野菜も、外だとバクバク食べる。ほんとキャンプマジック。